1189439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなカレッジ

おとなカレッジ

若君@32W

若君@32W

32w2dになりました~!最近、お腹が張りやすいので早めに健診を受けました。

この前サークルのママさんと話していて、産科の看護婦をしていた方が「お腹、張りやすくない?

動き過ぎて8ヶ月くらいの時に早産しちゃたのよ」という話を聞き、何も考えずに動き回っていたので

「そんなことになったら大変だ~!」と、ちょっと焦ってしまったeddieeです(--)

しかし、二人目って上の子を抱っこしたり、一緒に出かけなくちゃいけないから、大人しくって言うのは

ちょっと難しいな。姫だって11キロ越えてるしな・・・臨月に入ったら気をつけなくちゃね。


今回も姫が一緒に診察室に入りました。待合室のキッズルームでご機嫌で遊んでいたのに

私の名前が呼ばれたら「ママと一緒に赤ちゃん見る!」と張り切って診察室に向かって行きました。

もう慣れたもので、看護婦さんの指示の後に「ママ、ここ(ベット)にねんねんころりんしな」とか

「あ、見て!赤ちゃん映ってる」「赤ちゃん、弟になるよ」とか喋りつつ、ちゃんと椅子に座って

モニター見てるし(笑)内診まで一緒に見ていて「ママ終わった?行くよ」とか言うので

看護婦さんも大笑いしてました。どっちが親なんだかねぇ~(笑)

お腹の張りは、それほど心配しなくても良いようで安心しました。「張ったら大人しくしててね」

と言うくらいでした。やっぱり二人目ベビーは逞しいのかな~。

エコー4

何か考えているみたいにも見える・・・


いつも、オチンチンのエコーばかりだったけど、今日はやっとお顔のエコーを撮ってくれました♪

機械が良いのか撮るのが上手なのか、凄く鮮明にベビーの顔が見えました!

「なかなかの美少年じゃないか~!」なんて、すでに親ばかモード爆発ですが(笑)

やっぱりお腹の中にいるうちから顔が分かるのは嬉しいですよね~♪愛情がわくというか、

どんな顔か思い浮かべながら、残りのマタニティーライフを過ごせます。名前も決めなくちゃ!

姫の時と比べると「ちょっと私に似てるかな?」なんて思ってしまったわ~。どうだろう?

経過も順調そのもので、心音を図る時にボコボコ動き「元気が良いですね」なんて言われました。

残りの8週間、このまま元気にお腹の中で育ってちょうだいね~♪


© Rakuten Group, Inc.